2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

    2010.03.12 (Fri)

    「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

    こんにちは~♪
    札幌SPA(=本稿更新担当)で、ございますぅ~♪

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
    トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」


    札幌SPA(=本稿更新担当)のオススメは、ズバリ「鬼平犯科帳」です。
    故・池波正太郎先生の代表作です。
    池波先生と言うと、テレビ時代劇シリーズ「必殺仕事人」の原作、「仕掛人藤枝梅安」も有名です。札幌SPA(=本稿更新担当)は梅安も好きなんですけど、どちらかっていわれたら、はじめに出会った「鬼平」を推したいっていう気持ちですね(^^ゞ
    「鬼平犯科帳」は江戸時代は5代将軍徳川綱吉の治世に火付盗賊改方奉行として活躍する旗本・長谷川平蔵宣以(はせがわへいぞうのぶたか)を主人公とした物語で、盗賊や元盗賊、武士や町人が人情味豊かに生き生きと動き回る姿や、まるで読者がそこにいるような具体性で書き綴られる江戸の町並みの臨場感が特徴です。
    札幌SPA(=本稿更新担当)が最も気に入っているのは「情」です。人の気持ちに触れ、粋に計らい、人が皆悪いようにならないという「情」の深さが素敵な作品と言えるでしょう。
    とにかく鬼平が、そして鬼平を取り巻く人間模様がカッコイイ・ステキなんです。何なら江戸にタイムスリップしたい・生まれ変わるなら江戸!……そんな風に思ってしまう物語です。
    長大なシリーズ作品で、池波先生が執筆途上で逝去された為未完の作品です。実は書きかけで終わっちゃってる遺稿も発表されています。でも、終わりがないからこそ逆に読者の心の中に生き続けているって面もあるのかなと。
    中村吉右衛門主演のテレビシリーズは好評を博し映画にまでなったし、あの「ゴルゴ13」の作者・さいとうたかをの手によるコミックシリーズもナカナカイイ感じです。まあ、贅沢をいうと、両方とも原作を結構変えてるのが引っかかるんですよね。とくにコミックの方はもうかなりの長編で、原作は設定のみ・ストーリーからほぼ創作って状況になってるし。でも、やっぱりそれでも「鬼平」の良さは失われていないなと感じます。
    ぜひ、機会があったらご一読をと万人にオススメしたい1冊です。

    いや~、自分がガチで好きなモノについて触れるのって、照れる(^^ゞ
    皆さんはいかがですか??



    札幌SPA、寒さが一旦収まって、これから暖かくなる時期、ウキウキ気分で人肌恋しくなる季節、という訳で、10代・20代の若いセラピストたちが密着・超密着でお客様のお越しをお待ちしてます。
    本日の出勤も超☆豪華、重厚ですよ!?
    札幌SPA 桃瀬 百合 札幌SPA 一ノ瀬 愛
    札幌SPA 黒瀧 さくら 札幌SPA 森 ゆりの
    そんな訳で札幌SPA、ステキなお客様のご来店をお待ちしておりま~す♪


    水着de密着・新感覚ラヴリィマットエステ☆
    札幌SPA  Sapporo SPA
    [TEL] 011-252-3553
    [ADDRESS] 札幌市中央区南3西4東昌ビル7階
    [HP] http://0112523553.jp/
    [BLOG] http://0112523553.jp/blog
    年中無休 ・ 深夜3時まで営業 ・ 30分2,980円
    18:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | BLOGTOP | 
