2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

    2010.02.21 (Sun)

    回転祭が更に勢いを増す & 「勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手」

    こんにちは~♪
    毎日ぐるぐる回転中、何なら週末の勢いで更に回転数はアップ、セラピストも目が回りそうな札幌SPAで、ございますぅ~♪




    2010.02.14 勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手
    未分類
     複数の選択肢から正解(もしくは間違い)を答えさせる問題は、入学試験から資格試験まで、いろんなところで出会います。

     十分に勉強できてない場合、いや全く勉強してない場合でも、なんとかする方法があります。

     ポイントは
    選択肢の中にかならず選ぶべき正解(間違い)がある
    ことに注目することです。
     問題を作る立場に立ってみると、
    選択肢問題を作ることとは、「ひとつの正解を、他のひっかかりそうな間違いで隠すこと」なのです。

     では、「ひっかかりそうな間違い」とは何でしょうか?

     なぜ「ひっかかりそう」になるのでしょうか? それは、(部分的に)正解と同じか似ているからです。

     今日はちょっとおもしろい記事、選択問題を本来問題が試している知識の有無以外の論理で攻略する話です。
     かつては答案は手作業で採点するモノだったので解答は記述式で、選択問題は少数派でしたが、技術の進歩でマークシートが登場し、選択問題がどんどん増えましたよね。
     まあ、ちゃんと答えが判るだけの勉強をしておけばイイんですけど、いざ「う~ん」となったら頼りたくなるかな…でも、正直札幌SPA(=本稿更新担当)もこのテは一応知ってたカナ(^0_0^)
     実はこの投稿に注目したのは、本稿の内容よりもコメントが結構おもしろくて、ついつい読んじゃったからなんです。
     札幌SPAは、正直な感想として、「ネットの住人も捨てたもんじゃない、イイヒトいっぱい居るんじゃん」って思いました。



    回転祭、絶好調で、勢いが止まりません!!
    なんと、最多(80分コース)でセラピスト交替4人!!
    この前代未聞・空前絶後の企画が大好評で、大いに盛り上がっております。
    いや~、伝統の!?「花びら3回転」を超えるセラピスト4回転、まさかとは思いましたが、何とか形に出来たウレシサでイッパイです(*^^)v
    色々なセラピストと楽しめるこの企画、逃すテはナイ!
    是非是非、ご来店下さい!!


    水着de密着・新感覚ラヴリィマットエステ☆
    札幌SPA  Sapporo SPA
    [TEL] 011-252-3553
    [ADDRESS] 札幌市中央区南3西4東昌ビル7階
    [HP] http://0112523553.jp/
    [BLOG] http://0112523553.jp/blog
    年中無休 ・ 深夜3時まで営業 ・ 30分2,980円
    07:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://sapporospa1.blog74.fc2.com/tb.php/96-81e33a24

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
